人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高カロリー食で体重増量中

先日、夏のギフトの余りものを弟夫婦に贈ったら、その返しに恐れていた「豚丼セット」がきました(笑)。
*たぶん、弟の職場の取引先のノルマというか、不人気商品のPR?のため、自腹で買わされたのだと思う。

しかも、賞味期限が4日間しかなく、現在3日連続おなじ晩飯を食べています・・・私は夏から秋にかけて体重が増えるのに、追い打ちかけるような食事で、ズボンのベルトがきつくなってきました・・・危ないわ。
*弟夫婦は毎年のように健康診断で同じ問題を指摘されており(当たり前だよ、こんなものを食べるからだ)、それでも毎晩の晩酌を欠かさない!!(成人病まっしぐら状態)
私はこの二人をあざらし夫婦と呼んでいます(笑)。おなかぽっちゃりしすぎ。

私は、この二人の腹を考慮して「高級そうめんセット」をあえて贈ったのですが、何も感じていないようです。(その返しが豚丼ではな、感じていないな、たぶん)
*このそうめんセットは、箱の角が少しつぶれてしまい、取引先や依頼者にはプレゼントできないので、仕方なく、今回身内に渡しました。

やっと、今晩で「豚丼」完食予定です。。明日からは平常食に戻ります。

by neo-diy | 2015-10-22 08:29 | 食品・料理の話 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy