人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運営しているブログのアクセス

私のブログは、大半が仕事に関係したテーマですので、知人の中でもアクセス数は少ないです。ですが、本当に懸命に検索してたどり着く人が大半のようです。
それは無料相談、有料コンサルティングほか、電話での問い合わせです。

昨日、ブログなどの記事を見た人が、マンションの上階騒音対策の工事の件で電話で問い合わせてきました。しかし、余りにも情報がないだけでなく、年末年始に防音工事をしてほしいだとか、すぐに現場を見てくれなどと、私の都合や休みなどを無視して話し続けました。
結局、お断りしました。

ブログの記事を見てから問い合わせてくる人は、心に余裕がない人が多く、困っていることは十分理解していますが、まずは本体サイトの問合せページや注意書きを読めば、現状、私のほうの業務は手一杯であることが分かるように記載しています。
私の体は一つ、職人チームも一つしかなく、彼らにも都合がありますし、休みを取らなければ体が持ちません。鞭打って働かせば、ブラック業者になります(笑)。

仕事は確かに欲しいですが、一時的に無理して体を壊してはどうにもなりません。

ブログの記事を読みましたので問合せしますと、メールをいただくのは大変ありがたいです。しかし、電話で催促されても限界があります。
みなさん、予約順、契約順で処理していますので、特別扱いはできません。すべて公平にスケジュールの優先順に準備します。

ブログには最新の状況など事務連絡も載せています。落ち着いて読んでほしいと思います。

もちろん、このブログは大半が雑記ですので、軽く流していただいて結構です。ほとんど知人と契約者しか読まないブログです。それとエキサイトブログ会員ですね。

知人がブログをwordpressに切り替えたようです。この人はウェブサイトに詳しいので、こういうことが簡単にできるんです。
DIY的日常

Commented by tonkatu at 2015-12-09 10:27 x
紹介していただき、ありがとうございます m(__)m
取り急ぎ、お礼まで
by neo-diy | 2015-12-09 07:52 | ウェブページ | Comments(1)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy