人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理しないで大型連休

昨日の想定外の案件延期で、5月は長期の休みを取ることに決まりました。
専属施工チームの親方も、予算を無理して大幅に下げるような現場は見送ってください、という意見だったので、無理しないで休むことにしました。
*今月は数件の相談のため時間が無駄になりました。
*身勝手な人は良い結果にはならないだろうと思います。冷静に考えれば決して高くない見積りです。他の業者に発注してみれば理解できるでしょう。その時はすでに手遅れですが。

人の欲には切りがなく、こちらが提示した内容にもっと要望を付けて安くしてほしいと言われても限界があります。当初の約束を自ら破る人には、必ずリスクが訪れます。世の中そんなに甘くないです。(頭の個人的な格差は痛いです)

さて、私は契約1件と予約1件のお約束の作業を今月28日までに仕上げ、休みに入ります。
高校生の夏休み以来の長い休みです。会社勤めから通算しても10日間を超えるような連休は初めてですので、きっと途中で何かを始めると思います。
*スケッチ、イラスト、デザイン素材、写真撮影、見学、食べ歩きなど

電気製品は予定通り購入済みです。PC本体、ディスプレイ、デジカメなど。あとはソフトが欲しいですね。

by neo-diy | 2016-04-20 08:11 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy