人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこでも人材不足ですね

グーグルアース原口とか、野党も人材不足は深刻ですが、建築業界も似たようなもんです。

建築士が、発泡スチロールを防音材だと思って、防音室の壁や床に貼り付けると「防音対策になると、相談者にアドバイスしてますが、いったいその結果、どう責任を取るんでしょうか。」
二次被害を拡大してます。(これ、逆効果になります、絶対やってはいけません・・・)

常識のないにわか専門家が発言すると、笑いものになるだけならマシですが、うっかり信じた人が二次被害に遭うのはかわいそうです。ぜひ責任を取ってください。

さて、私の11連休はだめになりそうです。30日に相談が入ってしまいました。。まさかと思いましたが、仕事ですから、お受けすることにしました。

人材不足の話ですが、中小企業のウェブサイト担当は、まさに人材不足です。
誰か担当者を決めて、PC教室などに研修に行かせてはいかがでしょうか。人材はある程度は育てる必要があります。
もちろん、情報やノウハウは社内で共有したほうがいいのですが、年配の人には、ちょっとしんどいかもしれません。
私も年配なのですが、自営業ですから、人材は自分しかいませんので(笑)。自力でやるしかない。

何事も継続は力なりです。コツコツと試行錯誤して覚えるしかないでしょう。

by neo-diy | 2016-04-22 08:23 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy