人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リピーターと防音対策契約者の紹介

昨年の相談者が私の取り扱い防音材を採用したり、リピーターの依頼者がご契約いただくなど、今までに丁寧に対応してきたことを評価していただいた件が、今年になっていくつか花開くことになりました。

また、過去の契約者の方が推奨していただいたブログ記事を読まれた相談者が契約されるなど、人とのつながりが、今年のひとつの特徴でもあります。

一方、提案書など人の苦労を全く評価されない人は礼儀もなく、去っていきました。値段のみで判断する人です。

私も職人も多くは望んでおらず、誠実に依頼されれば、それに応える努力を着実にやっていくだけです。

この夏休みに少し特設ページを造るためのネタを考えたり、木造建築に触れることで、その世界に浸りたいと思ってます。

その前に、盆休み明けから始まる現場の防音設計図、9月の予約の件、書類の準備をしなければなりません。遠方のコンサルティングもありますので、この一週間は休みを返上してデスクワークを行うことになりそうです。

私にとって、有難いのは依頼者の口コミやウェブサイトでのご紹介です。住まいの防音設計や工事は、そう何度も行うものではないので、依頼者の件はご満足いただけただろうかと、いつも気にしています。

業務が完了すれば、それでお終いとは考えていません。契約書の特記事項にも記載していますが、ご要望に応じてアドバイス、DIYの件もサービスでご提案しています。
by neo-diy | 2016-07-29 07:35 | 住まいの防音 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy