人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子が悪いのでペースを落とします

色々な事情がありまして先月から定休日を守ることが出来ず、疲れやストレスが蓄積されたため、しばらく休むことを優先して仕事を減らします。

これも提携先が私の提案をまったく実行しないので、私が受注する又は紹介する仕事のみをあてにされているようで、ずっと今年は苦戦続きでした。

ここにきて、もう無理がきかない年齢になってきたんだと実感しています。
ネット中心の業務だけなら特段問題ないのですが、無料相談を含めた対面コンサルティングや現場調査は体調不良が相手に見えるので印象が悪くなります。

今年は難しい相談が昨年以上に多く、新築業者にも足を大きく引っ張られ、私へのダメージがかなりありました。
新築業者やリフォーム業者の無知・いい加減さに加え、施主の無責任さや価値観の乖離にも振り回された案件がいくつかありました。

今後は仕事を無理して受けないようにしたいと思います。専属チームを維持できなくなっても、それは連帯責任ですから仕方ないです。
零細業者が各々努力しなければ受注は出来ない。それだけ世の中景気は低迷し、価値観もデフレ化しています。

来年に向けてやれることは、正しいことを信念をもって発信し続けるため、さらにウェブサイトを育てていくこと、私にはこれしかない。
しばらく休みながら、計画を練りたいと思います。

by neo-diy | 2016-11-22 07:48 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy