人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月は昨年同月とは大分状況が違います

3月も残りわずかで、桜も開花し始めています。昨日は相談打合せの喫茶店の窓から、少しずつ開花している桜の花を見ていました。

今月は、昨年の同月に比べると仕事も日常生活も大分異なります。まず昨年の3月はキャンセルというものがほとんどなかった。体のほうも特段トラブルはなく普通に暮らしていたと思います。

良いこともありました。初めて地元の依頼者から新築防音室のご契約をいただいたことです。
*昨日、契約となりました。
*最寄駅から2つ目の駅周辺で、駅から歩いて現場に行けますので、近くて助かります。

5月オープンのピアノ・リトミック教室ですが、相談者の事情で連絡待ち・待機状態になりました。施工チームには自力で別の仕事を探してもらうことになり、私のほうは遠方の案件の検討を先に行うことになりました。

これ以外に色々と想定外の予定変更となり、私も言いたいことは沢山あるのですが、紹介してくれた元契約者に申し訳ないので黙って保留にすることにしました。休日を使ってしまったので、とても残念です。
*世の中には無礼な人も沢山いますが、必ず自分に何かしら返ってくるでしょう。いま流行のブーメランが。

国立での無料相談の件は昨日で大半が終わり、今後は提案書作成に集中します。4月は金曜・土曜を中心に相談予約をお受けする予定です。(昨年の同時期は予約だけは多かったのですが、まだ正式な予約はありません)

桜の新しい撮影ポイントを2つ見つけました。ソメイヨシノの老木とシダレ桜の若木です。
----------
忘備録・つぶやき・仕事の雑記

by neo-diy | 2017-03-28 08:20 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy