人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェブサイトやメールの返信を理解できない業者

最近、材料の納品だけを希望する建築業者の問合せが増えてきました。

おそらく、製品内容を見て安易に使えそうだと思い、見積りだけを依頼してくるパターンです。返信をすると記載事項を理解せずに、社内のマニュアルに沿った返答をそのまましてきます。
面倒なので、通常は取引を断ります。

どういう教育を受けているのかわかりませんが、国語能力のない担当者は本当に疲れるので、即行断りの返信をします。
他の作業の邪魔だからです(笑)。

臨機応変に取引や事務処理をできない者は仕事が出来ないと思います。

私は本業がコンサルティング及び音響防音設計になるので、防音材販売というのは、あくまで国立まで相談にお出でになる方や、メールで注文される個人ユーザー向けです。
あくまで個人向けのサービスです。建築業者のために行っているわけではない。

手間のかかる業者は、時間的な無駄です。
もっと無駄なものは、無料で情報を知りたがる建築士などです。しかも説明しても理解できない人。
最近は、個人ユーザーの方のほうが頭がよく、色々な情報を自分で調べてから問合せをされるので、話が早いです。

さて4月に入りましたが、今月の現場案件が保留になったので、施工チームの一人が田舎に帰ります。
しばらく桜を見ながら、のんびりしたいと、なんだか「おじいちゃんの茶飲み話のような」ことを言っていました(笑)。私もそうしたいと思いましたが、やるべき予定が入りましたので、あまりのんびりは出来ません。179.png

by neo-diy | 2017-04-02 07:37 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy