人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットで収集した情報を実験してみた

ある複数の情報サイトで、ブログの活用について記述されてましたが、メーカーによって検索結果に反映されるスピードが違うというものでした。

最近のブログにおいて、そのようなことがあるのかと思い、昨日、新しいブログを試しに立ち上げてみました。そうしたら、今日の早朝にはすでにインデックスが検索結果に反映されていました。

しばらく、そのブログで記事を投稿してみたいと思います。

やはり、なんでも自分で確かめないと軽々には判断できないし、人様にも勧めることができないと思いますね。論より証拠です。

ブログの大半は広告表示を許容すれば無料サービスですから、作るのも気軽で、休止するのも自由。
*一般に表示するのが嫌な場合は、知人のみにアクセス権限を付与するプライベートモードもあります。

さて、その新たに立ち上げてみたブログですが、具体的には本業の分野の基礎知識・豆知識のような記事を投稿する予定です。
ネット上には不確かな、いい加減な製品情報が誇大広告されているので、これを是正するためにも有益な分かりやすい情報提供が必要だと感じています。

一方でアクセスの少ない他のブログの一部を休止しました。
*当ブログはアクセスは少ないのですが、知人や職人が見ていますので、近況報告や伝言板として、今後も継続します。

現在、特設ページを作ったあと、総合インデックスページを検討中です。目的別に入り口を整理して、初めてアクセスした人を意識するもので、古い記事が埋没しないように入り口を作ることを目的としています。詳細は検討中です。

それにしても、まだ結構暑いので、私は相変わらず早朝型の生活をしており、依頼者へのメール返信も午前中に済ませます。

by neo-diy | 2017-09-20 07:37 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy