人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休を変更して仕事の準備

三連休は天気が悪いという予報だったので、半分は仕事の準備をしようと、昨日は契約案件の依頼者に見せる建具の色見本、担当現場の写真、施工要領などを用意しました。
*三連休とは私の場合の話です。通常土曜は仕事なのですが、今回は祝日でしたので土・日・月が定休になるんです。(日曜、祝日、月曜が定休)

連休明けから、別件の作図も進める必要があるので、代休は天気が良い日に振り替えて、建物見学に使うことにしました。

それと依頼者からご提供いただいた防音室の写真を活用してウェブサイトに事例を追加したいと思います。写真掲載を許可していただいた件しか写真付きで投稿できないので、先日いただいた2件の現場の事例は貴重です。

やっと現場が動き出したのはいいのですが、全部同じ時期に重なり、それなりに準備が大変です。

無料相談も、そういうときに重なることが多く、先に手を上げていただいた件を優先して予約にします。
*無料相談はお受けできるという保証はないので、私の事情で決めます。

相変わらず、東京方面の現場仕事は予約がないので、動き出した案件から順番に対応するしかないです。こればかりは自分の思うような日程にはならず、あくまで連絡待ちです。

自営業なので、連休は自分の都合で調整して決めます。いつものことですが。

提携先に、お金をケチるような価値観の人だったら、無理に仕事を受けなくてもいいと言われていたので、選別することにしました。
*私も無理して請けたくないのは同感です。

節約とケチは別物です。必要な費用は重要なタイミングで使うのが普通であり、時間的に無理な状況で依頼されても、後の祭りです。
無理なものは無理です。私のウェブサイトを読んでいただければ理解していただけると思います。
----------------------
暮らしの雑記帳

by neo-diy | 2017-09-24 07:28 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy