人気ブログランキング | 話題のタグを見る

返事待ちの件が動きました

月曜に続いて、返事待ちの件が動きました。
うちの施工担当者の下見の出番です。合わせて2件の現場チェックに行くわけですが、これで今年の予約が揃いました。

あとは施工担当の判断と調整能力にかかっています。私のほうは大半の書類や計画図を作成したので、あとは契約後の申請書類や説明図の件だけです。

工事中の件があるので、おそらく工期的には年をまたいでの工事になる見込みです。
今年の秋は、なんとかキャンセルと契約の白黒がはっきりしたようで、日程調整がうまく行けば来年の2月までは、施工チームの仕事はありそうです。

年を越せそうで良かったです。実は2件とも予算をオーバーしたので、規模縮小またはグレードダウンを打診していたのですが、依頼者が計画通りにやりたいと決断され、動き出しました。

他のあいまいな案件は辞退して良かったと思います。私の判断は正しかったようです。

ちなみに若い人の相談案件は全滅しました。時間と経費の無駄に終わりました。ほとんどが家族の援助を期待していたものですから、無理だったのでしょう。
それに常識もなかったです。

昨年の秋頃の失敗の経験が生きてよかった。それにしても、施工チームの職人は何も営業をしてないので、経営的には綱渡り状態です。

by neo-diy | 2017-11-23 07:34 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy