人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく仕事が通常営業

今日から取引先を含めて通常営業になり、長い休みも終わりです。取引先の工場も動き出します。
*私の場合は5日に一部先行して手配しました。

工場が長い休みを取るのには理由があります。日頃休みが少なく、せめて正月ぐらいは長めにとるということと、機械設備のメンテ期間を含むからです。
*事務のほうは交代で受付だけはやっていたようですが。

さて、私のほうは現場を施工する業者の能力不足で余計な作業をしなければならないようです。
*うちの専属施工チームなら口頭で説明すれば理解してくれるのですが。

11月から今月中旬まで入金がなく立て替えの限界に来ていましたが、ようやくそれも少しずつ補填されます。ですが、相変わらず仕事場の模様替えには手が回らず、知人の店で打合せです。経費が掛かるのが痛いですが、現状は仕方ない。(事務所スペースを借りるよりは安いのですから)

一方、連絡待ちになっていた契約現場が、ようやく2月に着工できるようだと施主からメールで連絡がありました。少し安心しました。あと残りは1件です。おそらく今月又は来月初旬には日程などの連絡が来ると思います。
これ以外は、新規の相談案件ばかりであり、どうなるかは相談者の予算と私の提案書にかかっています。
まだ、始まったばかりです。
資材がこれ以上、値上がりしないことを祈りたいと思います。182.png
-----------------------------
暮らしの雑記


by neo-diy | 2018-01-09 07:43 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy