姿を消す知人のウェブサイト

今年に入って、知人のホームページが次々と姿を消しているのに気づきました。

考えられる理由は、レンタルサーバー・ドメイン費用の払い忘れ又は払うのが馬鹿らしくなったこと、無料ブログやツイッター、インスタグラムなどに乗り換えたなど。
*運営する必然性がなくなったことも考えられます。

知人の事業者は、更新していなくても、変わらず存在しています。当然だとは思いますが。

リンク先の多くが欠陥住宅を告発するサイトでしたので、相手業者から閉鎖の圧力がかかったことも考えられますね。ブログは大半が無料なので、そのまま残っているページも結構ありますが、更新されていないようです。

やはり、一般的に通常のウェブサイトは更新するのが面倒という理由で、ブログなどに乗り換える人が多いと思います。
ついに、私の古いウェブサイトをリンクしている知人は、3名となりました。
防音職人のサテライトページ(このサイトは最も古いのですが、比較的新しいページと古いページが混在している)

クラウド型ウェブサービスの大半が無料ですので、事業者以外は無料サービスで十分と考え、そのうえ多くの雛形もオプションで無料で利用できるので、なおさらです。

今回の表題とは無関係ですが、最近のお気に入りの芸能人のウェブサイトは、石田ゆり子さんのサイトです。→オフィシャルサイト
私好みのデザインです。癒されます。

[PR]
by neo-diy | 2018-01-18 07:33 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧