値上げばかり

またチーズが値上がりしたようです。他にも色々とあると思いますが、私の朝食には欠かせないチーズ。とても困る。インスタントコーヒーも高くなり、普通のコーヒー豆のほうが安い。

私の業界では重量物の配送料金が4月から値上がりしましたが、これが今後、資材関係に影響してくるのはいつなのか。これが大きな問題です。
私の現場は未だ6月の納品がいくつか残っているので、微妙です。過去の事例では値上げで多い時期は偶数月です。
4月、6月、10月の3つの時期が多い。

あるネットスーパーが楽天と合体するとメールマガジンが来ましたが、そうなると新規の会員登録が必要になるので私は退会します。この企業と一緒になるという事は実質的な値上げになると思います。
なにしろ、今だけは7・8割引きとか誇大広告を打って、いつもと同じ価格で販売する企業。それにスパムメールがどんどん来ます。私はこの企業が嫌いです。

いま他の通販よりも安いものを探すということでは、○○ゾンが一番ではないでしょうか?
私も医薬品や文房具などまとめ買いしています。それに宣伝のメールが殆ど来ません。

送料が値上がりすると、必ずどこかにしわ寄せが来ます。普通は商品価格に出てきます。
来月の予告はまだ来ていないので、私の仕事で使う防音材の単価は未だ値上げにはなっていないのですが、いきなり3週間前に通告がありますので油断できません。

防音カーペットなんかは、通販よりも大手のホームセンターのほうが安い時代ですから、ネットで調べた価格とホームセンターの価格を比較して購入したほうがいいですよ。
----------------------------------------
暮らし・ウェブの雑記 181.png

[PR]
by neo-diy | 2018-05-08 08:18 | 暮らしの雑記 | Comments(0)


<< 依頼者のために仕方なく一部の取... 知人やネットの体験談を参考にしていた >>