DIYや考えるための時間が出来ました

連休明け、たまっていた案件の作業も殆ど終わり、これからは発注事務、ウェブサイトの更新、相談予約が中心になります。

今月はキャンセルがあり、相談の件は下旬に予定している1件だけとなりました。しかも、これはリンク先(元コンサルティング依頼者)の紹介です。
*6月は1件、相談が入っています。

この2件以外は、新規は大半がキャンセルです。それは安さだけを求められたので、出来ないことと出来る事を明確に提示したら、連絡が途絶えました。しかも相談料も払わないで逃げた者も居ます。
*私がこの逃げた相談者の個人情報をブラックリストとして取引先に提出したら、かなり驚くと思います。
 (社会的地位なんか信用できないと思われるでしょう)
*品格と社会的地位はリンクしないようです。これが日本の現状なのか。

とにかく、時間だけはある程度まとまって使えるようになりましたので、知人に頼まれたことや、古い書類の処分など片付けができます。

近所の人は、たぶん私が自営業であることを余り知らないので、昼間から、ぶらぶらしているので?無職と思われてるかもしれない(笑)。
同じフロアの人や近所の知人は、私の本業を知っているので、「暇なんだなあ・・・」と思ってるかも。

確かに、暇なときは買い物に行ったり、郵便局や銀行に雑用を済ませに行きますから、近所を散歩しますね。

昨日、税金の支払いの帰りに、久しぶりに歩いた通りに新しい建物が建築されたのに気づきました。
大半が戸建住宅ですが、新しいテナントもありました。増えたのは事務所と整骨院・整体、美容院(理髪店)ばかり。
飲食店関係は増えていないです。地元では飲食店は難しいのかなと考えながら、散策するのが結構楽しいです。

私は早朝型なので、昼間は雑用で動き回り、夕方には仕事を休止します。それでもトータルでは1日約8時間ほど仕事します。夜はネット検索で色々調べます。

[PR]
by neo-diy | 2018-05-16 07:32 | 暮らしの雑記 | Comments(0)


<< ウェブサイトと取引先の連携が理想だが 新たな事業戦略の検討と準備 >>