男性カスタマーサポートは不作

メールサーバーの件で対応した女性スタッフは説明が分かり易くて良かったのですが、昨年対応した男性の説明が間違っていたことが分かりました。

そのスタッフは在籍しているかと聞いたら、そのセクションというか会社内にいないという話でした。
会社を辞めたのかもしれませんが、いずれにせよ役に立たない男性スタッフは不要です。

そう言えば、うちのマンションのネット共用設備の修理担当も女性でした。速やかに修理して対応してくれましたが、そのときの窓口の男性スタッフは全く見当違いの対応をして、まともに調整できないうちに、修理担当の女性が、さっさと問題個所を見つけて直してしまいました(笑)。

他のネット会社の電話営業の男性も、こちらが質問した事に回答できないので途中で電話を私が切りました。

郵便局のネットショップサポートも男性でしたが、一つの質問にバラバラに複数の男性スタッフが回答してきたので、面倒になり「問い合わせ窓口を一元化してくれ」と厳しく伝えました。アホですか?彼らは。

ネット関係は女性のほうが人材がそろっているのでしょうか?昨年、私に仕事を依頼した女性はウェブデザイナーでした。ちっとも私にはセールスもしないで、公私混同をしない非常にクレバーな人でした。

偶然なのでしょうが、建材取引先(東京営業所)の担当も女性です。非常に丁寧に速やかに仕事をしてくれます。
*私も、こんな有能なスタッフが欲しい(笑)。

先日ご契約いただいた女性ミュージシャンの現場は来週から始まります。

[PR]
by neo-diy | 2018-07-06 07:36 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧