人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草創期のリンク先が姿を消す

ついに私がウェブサイトを始めた草創期のリンク先が姿を殆ど消しました。
*昨日、自分が運営するウェブページのリンク先を点検していたところ、いくつか削除されていました。

運営者の色々なご事情があると思いますが、手づくり素材でお世話になっていたリンク先が消えるとさびしいですね。
*ご厚意で多少の素材カスタマイズは黙認していただいていましたが、非常に助かっていました。
 →サイトマップ(情報サイト)

特に小さな建物や花のアイコンは非常に便利で多用していました。

また、別のあるサイト管理者がご家族の事情で引越しされた際にPWを失ってしまい、長い間更新されず、私が一人画像掲示板に投稿していたのですが、つい先日、やっと運営者がPWを思い出し更新できたようです。
*ただし、無料ホームページを使っているので、そのうち消えるかもしれないので、その時は二人で別のドメインへ移植することになっています。実はサイト運営者ご自身は亡くなっておられ、知人の管理者が代行して制作し運営していましたメモリアルサイトです。

会ったこともないネット上の知人ですが、不思議な世界です。

私はリンク先が存在する限り、リンクはそのままにしています。もちろん、問題のあるコンテンツが沢山あって悪影響が出ると判断した場合は消します。

今月でウェブサイト開設約15年と半年になります。私の業務サイトは丸14年を迎えました。

by neo-diy | 2018-08-20 07:23 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy