人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分たちの本業に合致した営業を考えたい

同じ業界のインスタ、ツイッターは営業の話ばかりで、単なる宣伝だらけです。

見る人は増えても、具体的な問合せにはつながりにくい。人の心を掴めるか、同じ体験をしたユーザーに有益な情報を提供できるか、など自分たちの本業の体験を画像にしたり、言葉にしたりして共有されることが理想だと思います。

うちの職人は文章がうまくないので、画像+概要をたんたんと発信すれば良いと思います。
*他の専門業者のような色気は出さないほうがいい。

要するに自分たちが担当した事例を紹介することが重要です。

先週から風邪で体調が良くないので、考える時間は沢山ありました。咳で眠れないのでネットで色々なサイトを見てました。
*ようやく新しいウェブページを追加しました→http://oto-taisaku.com/ongaku/
*あまりうまくはないですが、自分ができることをしました。あとはブログ投稿で頑張ります。

自分たちができることは、情報収集と情報発信です。なにも特別なことはできない。
やる時間があるなら、担当するリフォームの製品紹介や活用事例をパンフにして、カフェ、飲食店、美容室、診療所などに置かせてもらったらどうかと。まずは親戚や知人・友人関係に依頼するのが先決。
*なんども同じことを勧めるのだが、動かない。

仕事がないと、ぼやくだけで、自分から動かないから事態は改善しない。もう3年以上前から、現在のような状況が必ず来るから、私の力だけをあてにするなと言い続けています。

私のほうは、やっと仕事場のリビングで打合せができるようにしました。
*10月24日からです。(今は風邪を治すのが先ですが)
*昨日、咳止め薬を注文しました。これでうまくいかない場合は、知人の内科(診療所)に行きます。

by neo-diy | 2018-10-30 07:53 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy