人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急いで来客の準備をしました

明日の夕方に予約をされた相談者には、私が風邪をひいて咳が酷く、のどがかれている状況を説明しました。ですが、急いでおられるので、予定通り実施することを希望されています。

そこで急きょ注文した、咳止めシロップ、のどがれ・痛みを緩和する薬用ドロップを早速服用しています。少し楽になりましたので、このまま服用すれば、明日の昼頃にはもっと楽になると思います。
*微熱もこれ以上上がらず、落ち着いています。

咳止めシロップは他の風邪薬と併用できない結構強力なものを選びました。甘くて黒酢飴のような味で飲みやすいです。
*風邪の初期には飴玉も効果があるようです。

私の場合は風邪薬は百害あって一利なしと考えています。栄養と睡眠で自然治癒させるのが最良です。
ただし緊急の場合は、上記のように対処療法で緩和させるしかないです。

あとは、マスクの着用のため、新しいものを注文しました。※おもに来客中に使います。
飲み物も多めに注文し、来客への安全のため、よく洗ったグラスに直接自分で注いでいただきます。

今回の風邪は、外食してから自宅でよくうがいや手洗いを十分にしていたら防げていたかもしれない。
幸いにインフルエンザではなかったようで、ほぼ普通に食事をしながらデスクワークもしていました。
いつもより沢山果物を食べ、ビタミンゼリー飲料も併用しました。

by neo-diy | 2018-11-01 09:02 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy