紅玉の件、カスタマーサポートから返事が来ました
2018年 11月 19日
先日の紅玉(りんご)の問題ですが、イトーヨーカドーのカスタマーサポートから、調査と今後の件について返事が来ました。
*先日の件
私の指摘をもとに、かなり踏み込んだ対応をしてくれたようです。以下、返信文の抜粋です。
「先日は、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた『紅玉』は、本社の仕入れ担当と話しあい、当店ではこの商品の扱いを中止する事に致しました。
今後、本社の仕入れ担当と生産者で、商品の品質改善に取り組んで参ります。
せっかくご購入頂きましたのに、大変申し訳ございませんでした。」
カスタマーサポートが、ちゃんと機能する企業は信頼できると思います。
上記の店舗からは、引き続き注文したいと思います。
私も自分の取引先を過去に止めた経験をもっています。製品の破損や遅延でちゃんとした対応をしなかったので、その取引先は切り捨てました。
ユーザーや取引先の信頼を裏切る行為は許すことはできないと思います。
*先日の件
私の指摘をもとに、かなり踏み込んだ対応をしてくれたようです。以下、返信文の抜粋です。
「先日は、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた『紅玉』は、本社の仕入れ担当と話しあい、当店ではこの商品の扱いを中止する事に致しました。
今後、本社の仕入れ担当と生産者で、商品の品質改善に取り組んで参ります。
せっかくご購入頂きましたのに、大変申し訳ございませんでした。」
カスタマーサポートが、ちゃんと機能する企業は信頼できると思います。
上記の店舗からは、引き続き注文したいと思います。
私も自分の取引先を過去に止めた経験をもっています。製品の破損や遅延でちゃんとした対応をしなかったので、その取引先は切り捨てました。
ユーザーや取引先の信頼を裏切る行為は許すことはできないと思います。
by neo-diy
| 2018-11-19 09:27
| 食品・料理の話
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