人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はリピーターと紹介が多かった

今年は昨年に比べて、新規の仕事は少なかったのですが、契約者や元依頼者からの紹介案件とリピーターが多かったです。

リピーターの大半は、私の製品を活用してDIYで工事をしているユーザーで、昨年から今年にかけて3回ほど段階的に注文される人もいました。

紹介は本当に難しいものであり、紹介する人も余程信頼していただかないと結構リスクがあるんです。私だって何か紹介して欲しいと言われると考えてしまいます。

とにかく紹介者とリピーターに助けられた一年と言えると思います。
もちろん、信頼して新規の契約を結んでいただいた方々にも御礼申し上げたい。まだ来年の作業も続いていきます。

私はインスタのような写真中心のウェブページやツイッターは余り向かないので、地味なブログやホームページを中心に運営して行きます。

やっぱり、文章をしっかり作って掲載しないと、相手の心には届かないと考えています。
もちろん、写真や説明図は必要です。

ちなみに、私がウェブページで使っている画像は契約者から提供されたものと、現場で私が撮影したもの、職人が工事中に撮影したものが全てです。
*一部、提携先が作ってくれたイメージ画像はありますが、すべて私の写真と提携先所有の写真を組み合わせたものです。

昨日、リピーターからまた注文がありまして、それは来年値上がりするので、年内に早目に欲しいということでした。
倉庫や自宅に保管できる人は、ぜひ年内に届くように注文してください。
*年内は12月26日までに届く便が最終になります。

by neo-diy | 2018-12-12 07:31 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy