一品(一製品)の約18円の値上げ影響
2019年 01月 24日
私は基本的に一品(一製品)約18円の値上げが売り上げ低下になるとは思いません。
むしろ中身のレベル低下が売り上げに直結すると見ています。
たとえば、知人の居酒屋が一品20円値上げしても、味が良ければ大丈夫だと思います。
*ただし、500円の弁当が520円になると変化が起きるかもしれない。
要するに客層によって左右されるわけです。※520円の弁当を敬遠する人は居酒屋なんか余り行かないと思います。
私の商いだと、980円の製品を1000円にするかという話ですが、消費税が上がれば仕方ないと思います。
でも、営業努力で抑えたいと考えています。
ですが、多少の値上げでも、本当に中身が良ければ、需要があれば何とかなるはずです。
私は中身の質で勝負するのが、本筋だと見ています。
知人店主は値上げを抑えて、量を抑えてしまったようですが、果たしてそれが良かったのかどうか。
商いはやってみないと分かりませんが、住宅街の飲食店や専門店は価格勝負しても、無理ではないかと。中身勝負でいくべきです。
むしろ中身のレベル低下が売り上げに直結すると見ています。
たとえば、知人の居酒屋が一品20円値上げしても、味が良ければ大丈夫だと思います。
*ただし、500円の弁当が520円になると変化が起きるかもしれない。
要するに客層によって左右されるわけです。※520円の弁当を敬遠する人は居酒屋なんか余り行かないと思います。
私の商いだと、980円の製品を1000円にするかという話ですが、消費税が上がれば仕方ないと思います。
でも、営業努力で抑えたいと考えています。
ですが、多少の値上げでも、本当に中身が良ければ、需要があれば何とかなるはずです。
私は中身の質で勝負するのが、本筋だと見ています。
知人店主は値上げを抑えて、量を抑えてしまったようですが、果たしてそれが良かったのかどうか。
商いはやってみないと分かりませんが、住宅街の飲食店や専門店は価格勝負しても、無理ではないかと。中身勝負でいくべきです。
by neo-diy
| 2019-01-24 07:38
| 事業者向けネタ
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