人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一品(一製品)の約18円の値上げ影響

私は基本的に一品(一製品)約18円の値上げが売り上げ低下になるとは思いません。

むしろ中身のレベル低下が売り上げに直結すると見ています。

たとえば、知人の居酒屋が一品20円値上げしても、味が良ければ大丈夫だと思います。
*ただし、500円の弁当が520円になると変化が起きるかもしれない。

要するに客層によって左右されるわけです。※520円の弁当を敬遠する人は居酒屋なんか余り行かないと思います。

私の商いだと、980円の製品を1000円にするかという話ですが、消費税が上がれば仕方ないと思います。
でも、営業努力で抑えたいと考えています。

ですが、多少の値上げでも、本当に中身が良ければ、需要があれば何とかなるはずです。

私は中身の質で勝負するのが、本筋だと見ています。

知人店主は値上げを抑えて、量を抑えてしまったようですが、果たしてそれが良かったのかどうか。

商いはやってみないと分かりませんが、住宅街の飲食店や専門店は価格勝負しても、無理ではないかと。中身勝負でいくべきです。

by neo-diy | 2019-01-24 07:38 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy