人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から連休ですが

今日から大半の取引先が10連休のため、私も連休にしました。
*一部の取引先のみ仕事をするようですが。

私のほうは昨夜までギリギリ返事を待っていた件があるのですが、返事が来ません。
特別に今夜まで待ちますが、来なければ辞退します。

だいたい人様の都合も考慮しないで、自分の都合だけ押し付ける相談者の案件はやりたくありません。気分が悪いし、こういう人は後から色々と注文付けて来ることが多く、なるべくなら遠慮したいです。

上記の休み中も仕事する取引先に言わせれば、仕事を辞退するなんてあり得ないといいます。
この不景気に零細企業が仕事を辞退するなんて考えられないと彼は言います。

確かにそうですが、やる気の起こらない案件は、無理して受けないというのが最近の私の考え方です。誠実にご契約いただいた件に集中するのが私はベストだと思っています。

世の中の連休を無視して、無理な要求をする相談者の件、これはモチベーションは全く上がりません。私としては真っ先に選別したい件です。

私は相談者の人物と誠実さを最重視して自営の商いを15年間続けてきました。
これからもスタイルは変わりません。
目先の利益には余り興味がないです。資金繰りは苦しいですが、自分がブレたら良い仕事は出来ません。

幸い、昨日リピーターより、地方(山陽方面)から上京して仕事の打合せを希望され、来月打合せを私の仕事場で行うことになりました。
*新築防音室の計画です。
なかなか面白そうな案件で、たぶん今年から来年にかけて長期的な付き合いになりそうです。この人、プロのミュージシャンで音楽教室を運営したいそうです。

連休前に良い知らせがあって気分的に助かりました。
178.png

by neo-diy | 2019-04-27 07:31 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy