人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時的に忙しくなりました

昨日から急に契約案件が動き出し、書類など資料を作って打合せすることになりました。
*明日の午後に私の仕事場で打合せです。(私が未だ治療中のため動けないからです)
*金曜は朝早くから検査と整形外科の受診の予約があります。
 おそらく、終わるのが午後2時頃になると思います。(飲み薬と携帯食が必要)

抗生剤の影響で午後からは、めまいが起きやすいので、午前中に作業します。
(朝は比較的元気です)

さて、先日、最近のサラリーマンは会社の看板を背負っていることを忘れて、取引先に横柄な態度を取り、自分だけで大きな仕事をしていると勘違いする者が多い。という記事を読みました。
*これはリストラされたときに分かると思います。自分が独立した時に誰が助けてくれるのか。会社を辞めればただの無職です。

自分で事業を立ち上げない限り、道は拓かれないと思ったほうが良いです。
ですから、私は取引先を大事にしています。予算が足りない場合は、自分を犠牲にして提携先の職人費用を負担することがあります。
*明日打合せに私の仕事場に来てくれる建築士は、提携先のスタッフです。彼は整形外科で手術を受け、ようやく6月に復帰しました。すごく若いので回復が早いです。(うらやましい・笑)

提携先は、忙しくて自社のウェブサイトを更新する時間がないようですが、年内にはなんとかしたいと言ってました。
相互リンクをすれば、少しは宣伝効果が出てきますので、期待しています。
----------------------
追記:取引先の大手メーカーにおいて、1件ほど送料計算にミスがありまして、私への請求が少し少なかったんです。不思議に思っていると、さきほど訂正の返事がありましたが、今回は弊社のミスですので、この金額で納品させていただきますと返事が来ました!(正規の金額で請求して欲しいと電話で申し入れたのですが)
こんな企業は初めてです。これがいつもの中小企業なら逆で「ご返事の送料が少なく見積もってしまい、すみませんが追加して訂正させていただきます。」と一方的に言うのです(笑)。
これが企業の品格・責任感の違いでしょうか。
私も自分のミスは自己負担していますので、取引先大手メーカーと同じ気持ちです。永く付き合いたい企業ですね。
182.png
------------------
お知らせブログ(Home)

by neo-diy | 2019-06-26 07:41 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy