人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み中に問合せはなかった

取引先以外の新規の相談は、夏休み中には1件も問合せがありませんでした。

今まで記憶にない。※提携先の質問が来ただけで他のメールはなにもない。

個人ユーザーの問合せがないということは、かなり消費が冷え込んでいると思います。
*または、私のホームサイトには欲しい製品や情報が見つからなかった?

一方、予約・契約案件は動き出しています。そろそろ9月納品の連絡があると思います。
*打合せは今週と来週に1件ずつあり、今週は電話とメールによる打合せ。来週は相談者がお出でになります。

今年の9月以降に限定すると、予約・契約案件は決して少なくはないです。ぽっかりと8月の予約が抜けている感じですが。※9月着工の件は今月中には正式なご依頼がないと日程的に厳しくなります。

どうなんでしょうか。一般の個人ユーザーだけが冷え込んでいるのか?

予約・契約案件は大半が音楽室なので、需要層がちょっと違うと思います。取引先は大半が法人関係の取引のようで、私の需要層とも違います。

近所の様子を見ると新築は殆ど終わったようで、動いているのは古い建物の解体作業です。これらは消費税の駆け込みかもしれません。※9月までに完了すれば解体費用の消費税は8%。

今月は、私のほうは、まだ色々と考える時間はありそうです。
-----------------------
追記:この記事を予約投稿したあとで、夜遅くに遠方の契約現場から連絡が来ました。やはり、私の予想通り悪天候と猛暑のせいで現場が遅れたようです。(ということは工事を強行しないで適正に養生しながら工事を進めていると言えます)
182.png

by neo-diy | 2019-08-20 07:18 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy