人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束を守らない相談者を拒否した

今年の3月頃に相談を受けた東京都内の比較的若い男性が約束を守らず、約5か月間なにも連絡がなかったのですが。

昨日(金曜)の昼頃に、いきなり電話連絡してきました。
もうすでに着工しているという話だったうえに、約束の有料相談を無視していたので、これ以上の情報提供や対応を断りました。
その人が必要としていた資材の納品も全部お断りしました。
*取引き先の建築士なら資材の納品だけでも応じたと思いますが、私は約束を守らない人の取引はお受けできません。

おそらく、彼は有料相談を忘れたふりして、資材だけを購入しようとしていた感じがします。
他の専門業者に断られて、再度私に連絡してきたと思います。
着工する前に有料相談をお受けする約束だったのに、今頃連絡してくるのが問題です。

こういう人を相手にすると、予約をされている他の相談者の迷惑になります。取引先の様に目先の利益で動くのは好きではない。

ほかにも3月頃に契約を前提とした相談を受けていた件がありますが、これも約束を守らないで連絡が途絶えたので、同様に再度連絡して来ても、お断りします。

東京の若い男性は無料相談にこだわり、初回の相談を受けた後、メールで質問が来てから連絡が途絶えるパターンが多いです。彼らの狙いは無料で情報を入手することです。
*都内には沢山の専門業者がいるので、値段で決めていると思います。

上記の電話のあと、地方の女性から2件問合せが有り、相談をお受けすることにしました。
182.png

by neo-diy | 2019-08-24 07:31 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy