人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ予定通りの夏に

地方の案件(仕事)は約束通り施主から連絡が来まして、盆休み明けから着工するようです。
*2件発注の依頼が来ました。

来週の月曜までに手配を完了します。他の件も9月までに完了する分は、先に請求書を下さいと連絡が来ました。
この夏は、東京方面が殆ど動かないので、早目の入金は助かります。

これを見込んで、昨日、新しいPCモデルの特価品を注文しました。※国産品です。
今まで使っていたPCの中では最速の処理能力を持つ優秀なスペックです。約35%割引なので、これ以上価格が下がる見込みはないので決めました。

これで、win7が1台、win10が3台となり、あと10年は大丈夫です。液晶ディスプレイも3台あります。
仕事場のレイアウトを決めて、不用品を処分すれば、予定通りの準備は完了です。仕事場は現在、対面打合せをしていませんので、いまのうちに片付けたいです。

あとは、PC作業の新しいメガネを買うだけです。今年の買い物はここまでです。そのあと節約生活になります。

東京だけでなく、全国的に感染が拡大していますので、あと1年ぐらいはテレワークになると思います。
上記の特価品PCはボーナス商戦の勝負品です。安い買い物ではないので売れ残っていました。世の中は、みなさんお金をあまり使わないという傾向ははっきりしていると思います。

ですが、私の本業と同様に、必要な人には必ず需要が有り、依頼してくれる人は必ず居ると思います。

給付金も、納税や仕事の消耗品に使いました。無駄遣いはしていません。私の地元も飲食店の様子を見ると、消費が冷え込んでいるのが体感できます。

新しいライフスタイルや需要に対処する備えは必要です。
173.png182.png
-------------

by neo-diy | 2020-07-31 07:21 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy