2018年 01月 15日 ( 1 )

30年以上インフルエンザにかからない

私は一応自慢なんですが、30年以上インフルエンザにかかったことがないです。風邪で会社を休んだこともない(二日酔いで、風邪と偽って休んだことはある)。目白の会社勤めの頃(30代の前半)、一度だけ高熱で午後から早退しましたが、そのときもインフルエンザではなかったです。(社内の人にうつるので早退してくれと上司に言われた)

たぶん、朝食をかかさずに仕事をしていた習慣が良かったのと、毎日シャワーで体を洗う(真冬でも)のが効果があったんだと思います。(おかげで?白髪がほとんどない)
それと食事の好き嫌いがない。

ただ、食べ過ぎ飲み過ぎで、内臓脂肪が増え警告を受けました(笑)。
現在は、大分食事に気を付けているので、内臓脂肪も減りました。ですが、中性脂肪はどうも体質のようで、標準値を超えています。

よく食べるものは?と聞かれるのですが、卵(鶏、うずら)、チーズ、枝豆、豆腐、魚、にぎり寿司、なまこ(ポン酢)、鶏肉、トマト、大根、かぼちゃ、みかんなどです。国産にこだわっています。
*飲み物は、牛乳、コーヒーと緑茶、たまにハーブティー。お酒は家では殆ど飲みません。
*外で飲む酒は焼酎。(ウィスキーは医者に控えるように言われた、尿酸値が標準を超えているのでビールは殆ど飲まない)
*お菓子はチョコレート(国産)

こんなこと、何の参考にもならないでしょうが、強いていえば和食が多いです。

[PR]
by neo-diy | 2018-01-15 07:28 | 食品・料理の話 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧