2018年 03月 01日 ( 1 )

下駄を履くまで分からないと言ってましたが

ようやく、5月上旬までの現場仕事が契約になるようです。
3月の中旬までには契約書を交わします。これも私の知人の海鮮居酒屋(日曜定休、17:30開店)で打ち合わせをした依頼者の件です。

知人が場所代もお茶代も殆ど取らずに、好きなように使わせてくれたお蔭です。
*実際は私が接待交際費を投じて、契約者をもてなすので、店にもメリットがあるわけです。

このようなスタイルでいつまでやれるかは分かりませんが、呑気な職人は、知人にも同業者にも驚かれるぐらいですから、珍しい存在だと思います。
*性格的に急いで工事が出来るタイプではないので、防音工事の現場に適していると言えます。手早く施工すると必ず隙間などが生じるので、施工精度が低下します。

問題は大型連休明けです。昨年も同時期に落ち込み苦しい生活となりました。
それまでに、なんとか新規の予約を確保したいのですが、私にも見通しは分かりません。自分のやれることを、着実にこなしていくしかない。

今日は春の嵐で、気温はかなり上がるのですが、大荒れの予報です。
明日は健康診断で夕方までかかりそうです。明後日はひな祭りですが、珍しく比較的暖かい予報になっています。

代休を取って写真撮影に行きたいのですが、あと2件、契約の図面作業が残っています。今日から10日間ぐらいが作業の山場です。
----------------------------
暮らし・ウェブの雑記 178.png

[PR]
by neo-diy | 2018-03-01 07:44 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧