2018年 03月 11日 ( 1 )

検索エンジンのインデックス

先日立ち上げたクラウド型のサイトですが、いまだにグーグルにインデックスされていないことが分かりました。
キーワード検索で問題を調べると、同じような問題点を指摘しているウェブ業者の記事がありました。

理由がよくわからないのですが、どうやらSEO対策に役立つ設定がトップページにしか書き加えられない構造などに問題があるのではないか?という指摘がありました。
しかし、それだけでインデックスされるのが遅くなるとは?私には理解できないです。

これは新しいサイトへのインデックスを遅らせているのではないかと思うわけです。
私の投稿記事はすでにインデックスされているので、もう拾われているはずです。

ちなみにjimdoやブログではそのようなことは起きていないようです。もうすこし様子を見ますが、あまりにも使えないことが分かれば、既存のサイトにサブディレクトリで新たに詳細なコンテンツを作ろうかと考えています。

そうすれば、比較的早くインデックスされるでしょう。

昨日の相談者は、地元である国立・立川の専門業者をキーワード検索して、私のサイトにたどりついたと言われました。
今まで大手の建築・不動産会社を信用してマンションを購入したのに、色々と施工不良があり、防音リフォームの事を聞いてもピントはずれの答えしかなくて、建築業者に相当不信感を持たれているようでした。
*その割には、私には概算のご予算を教えてくれたりと、非常に親切でした。
*一つだけアドバイスしました。業者にはご予算を教えないようにと。予算から逆算してリフォーム工事を提案する会社が多いので、それでは本来の目的のレベル(問題解決)に届かないことがあります。

ですが、昨日のご相談では、地元型のキーワード設定などの重要性を改めて認識できました。
*金曜日のリピーターもそうでした。
------------------------
【追記:2018.03.12】
昨日、グーグルにクローラーを催促しましたら、ようやく今朝インデックスされていました。
防音相談特設ページ 178.png

[PR]
by neo-diy | 2018-03-11 10:38 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧