2018年 04月 03日 ( 1 )

提案書が完了し、やっと代休を取れそう

連絡が途絶した件を除いて、ご予約をいただいた件は、すべて提案書を納品しました。

契約になるかどうかは、施工担当の現場下見の結果を受けてからになりますが、私の責任は果たせたと思います。

また、工事が遅延していた地方の現場もいくつか動きだし、大型連休明けには防音室の工事に着手する見込みです。今月中に完了する現場もあり、ようやく入金が有るので、今年の連休中にはデジカメや家電製品の買い物にも行けそうです。

ただし、代休は大型連休の谷間を埋めるのに使うのは止めます。それは谷間の日程には、毎年、本業の相談が入るからです。
自営業ですから、私の代わりは居ないので、長期の不在は困ることがあります。
概ねカレンダー通りの休日になると思います。

代休は、土曜に使って3連休を分散して取ることにします。(私の定休は日曜・月曜、祝日)

自分の新しいウェブページと知人に頼まれたページを、じっくり手直しして仕上げます。同時に専門書を探しに行きます。
*書店と図書館へ(その前にネットで検索)

23年間も専門的な勉強をしていて、今さら何の本を探すのかと言われそうですが、未だ世の中には埋もれている専門書があるんですよ。たとえば、土木、機械設備などの騒音対策のマニュアルとか、道路舗装の最新事例など先端を行っている分野があります。
*騒音対策や防音設計については、建築設計は遅れています。
プロフィール

一方で伝統建築における、土壁・木材の活用、木屑や植物繊維を使った吸音材など実例の報告書も探したいです。
------------------------
暮らし・ウェブの雑記 182.png

[PR]
by neo-diy | 2018-04-03 07:33 | 事業者向けネタ | Comments(0)