2018年 05月 13日 ( 1 )

血圧が下がりました

午前と午後の2回ほど、ここ数日間、血圧を測定しましたら、午前に上が約20、下が5~10、午後は上が10~15、下が10程度数値が下がりました。

これは試験的にブルーチーズを約50g、トマトジュースをコップ1杯ほど約12日間取り続けた結果です。
*それと納豆を毎日1パックごはんのおかずに追加。

あとはいつもと同じような食事です。

もともとトマトジュースも納豆も時々取っていますので、今回目新しいものは、毎日のブルーチーズです。
ブルーチーズは先日投稿した記事にも書きましたが、デンマーク産で比較的食べやすい物です。

私にとっては効果があることが分かったので、また引き続き買うつもりです。
*1個(100g)は知人の居酒屋の店主に試食してもらいましたら、結構食べやすくて良かったということです。

ただ、これを毎月購入すると結構な金額になるので、また私の小遣いが出来たらという事で(笑)。
*今週末には注文しようかと思います。

その分、外食を減らせばなんとかなるでしょう? やっぱり外食が塩分の取り過ぎになるので、うまくバランスをとれば現状維持できるのでは?と思います。

私はブルーチーズはブラックコーヒーに合うと思います。お口直しにバナナがピッタリです。バナナはカリウムが含まれているので、少し塩分が多めのブルーチーズとの組み合わせは良いのではないでしょうか。

ということで、私の最近の朝食はブルーチーズ+コーヒー+バナナ(またはトマトジュース)、ごはんと味噌汁でした。

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by neo-diy | 2018-05-13 12:58 | 食品・料理の話 | Comments(0)