2018年 07月 16日 ( 1 )

仕事とウェブサイト

今日は自宅マンションの消防設備点検のため午前は休日返上で、避難梯子周りの清掃と立会いを行います。
その前にメールをチェックしましたら、来年向けのご契約の依頼が来ていました。

契約の案件で地方の地元工務店の担当者が、日曜の朝に図面をメール添付で送ってくれていたようです。世間は3連休だというのにお疲れ様です。私も昔の会社勤め時代を思い出しました。
*せっかくだから、今日中にチェックして返信したいと思います。

私にとってウェブサイトとメールは不可欠なツールであり、定期的にチェックしなければなりません。
*ウェブメールも併用して備えています。

先日検討中の新規サイトの件ですが、まだ無料試用期間なので結論は出していませんが、サイトのタイトルと主な目次(インデックス)の見出しは大分考えました。
ただし、上記の件が結構大変なので、手作りにするか、既製の雛形でコンパクトに作るか思案中。

初期費用は2000円弱なので、金額は納得しています。月額のサーバーレンタル料金も僅かというか、有料ブログよりも年額は安いです。

あとはjimdoのように速やかに作れる雛形にするかですが。無料サービスは、いずれは消えてしまう?のではないかという懸念があります。
*現在、無料でウェブサイトを作れるのは、大手ではジオシティ、FC2、jimdoなどです。
*広告表示がほとんどないjimdoはこの中ではお勧めです。しかもブログが組み込まれています。

上記の廉価サーバーは無料ブログが1つ付いています。jimdoにするか、どちらかを選択します。
私の体力を考えると、これが最後の自分のためのウェブサイトになると思います。

[PR]
by neo-diy | 2018-07-16 07:33 | 暮らしの雑記 | Comments(0)